大朝アグリカルチャーラボ

耕作放棄地を活用した新しい農業の研究プロジェクト。大きな投資、そして大量生産の必要な今までの農業から、小規模で多品種型の『稼げる農業』を研究するブログ

農業の技は色々使えるっ!

師匠から教えてもらいました、ロープワークです。

 

自在結び。

f:id:agrioasa:20170901075006j:image

 

アウトドアで使う、タープやテントの張り綱を張るときにも便利みたいです。

 

アウトドアと言えば、大朝で「グランピング」の企画が持ち上がってます。ラグジュアリーなキャンプということらしいけど、個人的にはアウトドアにお洒落感よりサバイバル感が。。。なーんて考えてましたが、確かに大朝にはない要素だわ。

 お洒落な野菜をハンサムシェフが、グランピングします。って使い方あってるだろうか??